Information

小児への対応 やすらぎの診療空間 PMTC(歯のクリーニング)
キッズルーム・授乳室(ベビーベット)
院内用ベビーカー
お子様連れで来院された方も、安心して治療を受けていただける設備を備えています。
当院では来院された瞬間からリラックスしていただけるよう配慮しています。 待合室と診療室が一体となった診療空間は、多くの陽光を取り入れ、 日だまりの中にいるようなやすらぎがあります。その中央には中庭を設け、 四季折々の変化を感じていただけます。
当院では歯科衛生士によるプロフェッショナルケアを行っています。
歯磨きでは落ちない歯垢(バイオフィルム)を定期的に除去することにより、 お口の健康を維持できるようにサポートしてまいります。

電動注射器

デジタルレントゲン
歯ぐきの痛みや腫れをおさえたり、歯周病の治療、口内炎の痛みの軽減などに使用します。 当院では従来の麻酔注射の他、痛みの少ない電動注射器を使用しています。
大人をはじめ、注射器の嫌いな小さなお子様にも安心して治療を受けていただけます。
当院ではデジタルレントゲン装置を使用しています。従来のレントゲン装置と比較し、被爆線量の軽減を可能にし、環境の保全にも配慮しています。
またCCDカメラを使いお口の中の状態を、お見せすることができます。

院内感染の予防
当院では超音波洗浄による消毒や最新のアルコール高圧蒸気減菌器を使用して感染予防に努めております。 また、消毒や清掃のできない器材は使い捨てのものを使用して、徹底した衛生管理を行っております。